入会のきっかけ

決心のきっかけは理屈ではなくて~♪

 

ピコヴァンが好きな乃木坂46の「きっかけ」という曲です。

 

今回の記事では、IBJが運営する結婚相談所「IBJメンバーズ」に触れていきたいと思います。

 

きっかけは同社(IBJ)が運営する婚活パーティー「PARTY☆PARTY」でした。

www.partyparty.jp

 

以前からネットで婚活についてよく調べていたピコヴァンは参加費は高いものの「PARTY☆PARTY」を高く評価していました。

 

その理由はシンプルです。

時間は短いものの個室で1:1で異性と会話する機会を得られる。

これは日常では有り得ません。

 

また、他の男性参加者を意識しなくて済むというのも大きなポイントです。

 

しかし、その実態は残念なものでした。

参加者の結婚意識は低く、彼氏彼女が欲しい、酷いと遊び相手が欲しい

といったレベルのものでした。

また、時間が短いのも相俟って第一印象で全てが決まり、

容姿に秀でた美男美女のためのナンパスポットのように感じました。

 

女性は男性ほど参加費が高くないため、

女性目線では何回も参加して本当に良い人を選べるといった

女性にとっては有利、つまり男性にとっては不利なフィールドでした。

 

容姿に自信のある女性は相手に困らないかと思っていましたが

意外なことに可愛い女性が多かったです。

 

「何回いっても結果は変わらないだろうな」と感じて

次はないかなと思いつつ、

「PARTY☆PARTY」後に運営の方からお声掛けをして頂き、

無料相談へと足を運んだピコヴァンでした。

 

後で聞いた話ではありますが

「PARTY☆PARTY」に登録された情報から

結婚相談所が合いそうな方をピックアップして

お声掛けさせて頂いているとのことでした。

 

婚活市場におけるマーケティング活動もなかなか興味深いですね。

結婚相談所の運営だけでは

IBJはここまでの急成長を遂げなかったのではないかと思います。

というのも偏見ではありますが

結婚相談所は婚活における最後の砦なので

35歳くらいまでは自然な出会いにこだわりたい気持ちが少なからずありました。

 

ピコヴァンも結婚相談所で無事成婚退会したら

いつか応援する側に回りたいなと思いました。

まずは自分が幸せになること、そのためには理想のパートナーと巡り合うこと、

そのためにもモチベーション高く「IBJメンバーズ」で婚活をスタートしていきます。

 

話を戻して無料相談からです。

事前に結婚相談所に入会する気はないということを

担当アドバイザーさんには伝えた上で無料相談を受けましたが

結果として入会していたため、営業能力高いなと感心させられました。

 

無理に勧められたとかは全くありませんので

興味のある方は気楽に無料相談にいってみることをオススメします。

たとえ、結婚相談所に入会しなかったとしても

婚活に対しての意識は変わるかと思います。

 

そして、入会後はアドバイザーからカウンセラーへとバトンタッチされますが

情報共有がしっかりされていますので会話がスムーズでした。

 

入会にあたって必要書類の準備に少し時間が掛かりましたが

これから活動していくピコヴァンはワクワクとドキドキが止まりません。

 

ちなみにピコヴァンはスマートコースを選択しましたが

男性の場合、女性経験が少ない方はスマートプラスコース以上だと

カウンセラーからのお相手紹介もあり、良いかと思いました。

 

初期費用はそれなりに高いため、ご自身のお財布と相談にはなりそうですけどね。

 

この記事を見て、「IBJメンバーズ」に興味を持った方

是非今一度ご自身の婚活を見直して

今までのやり方で良かったのか、変えていかないといけないのか

変えていく必要があればその手段の一つとして

結婚相談所に入会して婚活をするというのを検討してみてはいかがでしょうか。

 

そうなんです。

「生きるとは選択肢 たった一つを選ぶこと」なんです。

www.loungemembers.com