痛風発作の再発

風に吹かれても 何も始まらない ただどこか運ばれるだけ~♪

 

タイトルの通り、痛風発作になりましたピコヴァンです。

欅坂46の「風に吹かれても」ですね。

"軍曹"守屋茜推しです。

 

気持ち的には病院に運ばれたい気分です(泣)

 

数年前に初期症状になり、その後治療の末ご無沙汰していました。

久し振り痛風!もう君の顔は見たくなかったよ、とほほ

 

初っ端から冗談交じりで語っていますが

失神しそうなくらいの激痛に見舞われました。

 

これ程己の私生活を呪ったことがないくらいに痛くて辛い。

生活改善をし始めた矢先にこの仕打ちは酷いんじゃないかい!

 

贅沢病といわれるこの病気

一生付き合っていかなければならない不治の病でもあります。

 

右足の親指の付け根が腫れ、今まで味わったことない痛みに襲われる。

そして、歩くことすらままならない。

 

ロキソニンという炎症を抑えるお薬を飲んで症状が消えるのを待ちます。

個人差はありますが1週間程度は必要でしょう。

 

そして痛みが和らいできたら本当の治療の開始です。

尿酸値を下げ、再発を防ぎます。

 

一つ言えること

アレコレと考えても なるようにしかならないし…

まさにソレ!

 

www.youtube.com